別荘は使い方次第!こんな別荘ライフがあなたを待っています

夏は登山、冬はゲレンデへ

どこの別荘を購入するかにもよりますが、大抵別荘地というのは自然が豊かな場所にあります。なので、別荘から徒歩圏内の場所に登山口があったりゲレンデがあるなどします。山が好きな方にとってはこれ以上ない環境で、更にゲレンデに関してはリフト券を割引価格で購入できるなどのサービスがある場合もあります。平日はしっかりと仕事をして、週末に別荘で自然と戯れるという生活が実現可能となります。定年退職後であれば、毎週末自宅と別荘を行き来するのではなく何週間も滞在して楽しむという選択肢も出てきます。

空気が美味しく星も綺麗

別荘地の空気は大抵綺麗で、空気が澄んでいるので心身共に心地良い時間を過ごすことができます。空気が良いと、喘息などの症状が良くなることもあるので単に気持ちの面だけのメリットに止まりません。更に、周囲が森林に囲まれていれば木々から放たれるフィトンチッドも満ちているのでその恩恵を受けることができます。フィトンチッドは殺菌力や抗菌力に優れており、所謂森林の香りと言われるものの正体です。

空気が澄んでいるので星も綺麗で、平地では考えられないような光景が広がります。まるで宇宙の果てを見ているかのような、吸い込まれるような独特の感情は空気が澄んだ高地ならではです。

時には仲間とバーベキュー

別荘には広い庭がついている場合も多いので、そこで犬と遊んだりバーベキューすることができます。現地の別荘仲間と集まって楽しむのも良いですし、地元の仲間を呼ぶのも良いです。静かにゆったりと過ごすことはもちろん、賑やかに過ごせるのも魅力的です。

八ヶ岳の別荘の契約方法は、各地の不動産会社の方針によりますが、人気の高い物件の契約料金の相場や立地の良しあしなどを確かめることが大切です。

八ヶ岳の別荘地を探す