賃貸選びで役立つ隠れたこだわり検索条件はこれだ!

家賃に含まれてうれしいもの

賃貸物件を探す場合、多くの方は便利なポータルサイトを利用するのではないでしょうか。沢山の物件を無料で検索できるサービスですので、これを利用しない手はないでしょう。もちろんまずは立地条件や家賃の検索条件に入れて探し始めると思いますが、ここで更に追加したい検索条件があります。それはインターネット費用込み物件であるか否かです。

スマホの普及によりこのインターネット費用は光熱費と同じ程度に毎月の固定経費となりつつあります。そんな中、始めから家賃にインターネット費用が含まれている物件も増えてきています。更にWIFIまで完備されている物件もありますので、この条件は見逃せないですね。もちろん新規でインターネットの開通を申し込むと一定の日数と費用が必要となりますので、入居日からすぐにネット環境が整っているのも嬉しいですよね。

家賃に含まれてお得な条件

家賃に含まれて嬉しい条件は他にもあります。それは上下水道代ではないでしょうか。割と戸数の多い賃貸マンションで、各戸に水道の子メーターが付いていない物件等はどの管理にかなり手間隙がかかるので、意外と家賃に水道代が含まれている事があります。上下水道代は対になっているもので割りと高額になる事が多いので、自宅でよくお風呂に入る方や炊事洗濯をする方など、水を多く使う方には嬉しい条件です。特にワンルームマンション等では水道代が家賃込みとなっているものが多いので、積極的に検索してみてはいかがでしょうか。

一度は住んでみたい、温泉で有名な観光地登別の賃貸住宅。温泉で足湯を楽しんだり、観光したりと、のんびり過ごせそうです。

学園前の賃貸の記事
関連記事